新しい LGA1151 のマザー、 CPU 交換

  • 投稿日:
  • by

オリジナルデスクトップで電源入らない症状

(良いグラフィックスボードの取り付け時の不具合とのこと)

マザーボードの不具合であることを確認

故障ついでに 古いソケットのタイプのCPU搭載だったので

安定性重視で corei5 にダウングレードをご提案し メモリーも DDR4 なので新品のものをオーダー

CPU,マザーボード、メモリー とも交換となるが 新しいモデルを希望されましたので一式交換することに。

無事 起動を確認   かなり動きがきびきびした 激速PCです

起動後  アイコンをクリックする すこしの動作の時点で速いPCは なんか ものすごく速いとわかります(笑)

つい数年前にDDR3がリリースされた感 があるが DDR4が登場

 どんどん技術は進歩していきます

ゲームをされるとのことで 

高性能なGB搭載、SSD搭載のスーパーマシーン ができあがりました

newmother (1).jpgnewmother (2).jpg